2009年9月26日土曜日

■お猿のドクター、カナダへ出発


お猿さんもパパだもんね


暁星同期サッカー部主将山藤崇が、来月10月からカナダに2年間いくということで、急遽、送別ランチ@広尾。3歳の子供の名前はロナ(緑夏)。暁星の仲間からも、呆れられた名前だけど、意外と呼びやすくてカワイイ。大人になったら、少々悩むかもしれないけどね。もちろん、由来はロナウジーニョから。
カナダへは留学ではなく、現地の病院で医者として患者をみるらしい。しかし、崇は、英語話せたんだっけ? 仲間の新しいチャレンジ、刺激になりますね。 Bon Voyage!




好奇心旺盛で、泣かない、素直な、いい子だ。




ロナ、鼻水が尋常じゃないぜ
 


パパやってるなぁ~

【所要時間:15分】
偶然、有栖川公園で、ソッカー部の一つ上の先輩で主務だった戸高典之さん夫妻に会いました。幼稚園の男の子も一緒だったのですが、ものすごくシッカリしていたので小学2~3年生にみえた。さすが、戸高さん、家庭での教育が違うんだろうなぁと感心。顔は戸高さん似っぽかったです。